« トレーに挑戦 | メイン | フレンチクリートを利用したクローゼット用棚システム »

塩ビパイプ製クランプラック

clamprack00

塩ビパイプを使ったクランプラックのアイディアが出ていたので、応用してみた。
オリジナルは天井につけるクランプラックだが、今まであった壁のクランプラックを改造することにした。

 

clamprack01

 まあ改造するといっても、左の2つの溝を広げて、単にパイプを溝にはめ込んだだけですけどね。呼び径30mm 外径38mmのVP管を使用。右の方は溝の幅を広げすぎて緩かったので、塩ビパイプにダクトテープを巻いて調節している。
確かに長さ300mmくらいのFクランプ を入れるのにはとても便利だ。

 

clamprack02

本当は長さ1200mmあったパイプクランプを半分に切ったもの(中央の3本)を入れたかったのだが、クランプの上の棚が邪魔をして入らない。でも、重いパイプクランプを天井に吊るすのはちょっと恐ろしいなあ。
 

コメントを投稿

About

2014年07月22日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トレーに挑戦」です。

次の投稿は「フレンチクリートを利用したクローゼット用棚システム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35