« Rockler接着剤塗布器セット | メイン | マスタードの容器を接着剤の容器に »

50ドルでテーブルソーと作業場を何とかしよう



アメリカのdiyをやる奴は、テーブルソー、バンドソー、ルーター、プレーナーなどは常備品で、これではいくらお金があっても大変だ。

一見、灰色の脳細胞よりも筋肉のほうが優っているようにみえるオッサンが、「金がないなら頭を使え」ということで、工具やジグを自作することで不可能を可能にしている。

確か"Think"というのはIBMのモットーだったと思ったが、"Think wood working"というのは、ちょっと皮肉ぽくてナカナカ良いコンセプトですね。

まあ、物量戦という同じ土俵に乗らず、ゲリラ戦で勝利を収めてしまったベトコンのようでなかなか愉快である。

他にもテーブルソーの自作というのは幾つかあるが、テーブルソーの作るのにバンドソーが必要なんてのは、ちょっといただけません。

コメントを投稿

About

2014年09月03日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rockler接着剤塗布器セット」です。

次の投稿は「マスタードの容器を接着剤の容器に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35