« クランプを締めやすくするには | メイン | 熱可塑性プラスチック »

下駄箱/コートハンガー プロジェクト その8

echest23

まず、フラッシュ戸の縁取りとシナベニアとの隙間などをパテで埋める。メーコー 万能パテ というのが水性で使いやすい。ラワンの目止めは、むかしは砥の粉でやっていたが、最近はこの万能パテを水で薄めて使っている。

塗装はウォームグレー 。真っ白より落ち着いた感じがする。何故かインターネットより近所のカインズの方が安かったが、最近は全般に値上がりしているのでどうだろう。
 

echest24

 マグネット・ラッチかと思っていたらスガツネの製品はマグネット・キャッチというんですね。スガツネのML-120というマグネット・キャッチは、なかなか強力で大きな扉や重い扉にも使えるのがよい。

 

echest25

やっとスライドコートハンガーの出番になった。
コートを縦方向に吊るすには、この金物は便利ですね。
 

echest26

 側板の上部は転倒防止のため、ポケットホールの穴を開けてネジ止めしておく。

 

echest27

本当はスライドコートハンガーなので、手前に引き出したところを写真に撮ればよかったのだが、忘れました。
一応、レインコートも掛けられる余裕はみてある。

土間が散らかりっぱなしで片付かないので、戸棚の上部の空いた空間には、棚を作る予定である。

 

コメントを投稿

About

2015年03月09日 08:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クランプを締めやすくするには」です。

次の投稿は「熱可塑性プラスチック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35