« 下駄箱/コートハンガー プロジェクト その8 | メイン | バンジーコードでコード束ね紐 »

熱可塑性プラスチック



ビデオで出てくるジッパーのように、ちょっと壊れてしまったんだけれども、愛着があって捨てられないものってありますね。
それを熱可塑性プラスチックで蘇らせてやろうというMakeの好企画だ。

熱可塑性プラスチックは、むこうではshapelockという名前で500g 34.95ドル也。
日本でも売ってないか探したら「おゆまる」というのがあった。100円ショップでも売っているようだ。こういうものは、小さい子供がいる家庭では、よく知っているんでしょうね。

アイディア次第でいろいろなことができる。自助具を作るのに利用している人もいるようだ。

コメントを投稿

About

2015年03月10日 07:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下駄箱/コートハンガー プロジェクト その8」です。

次の投稿は「バンジーコードでコード束ね紐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35