« Ikeaの考える2025年のキッチン | メイン | Rockler Glue Applicator Set »

トマトケージ増築

tomatocage04

以前作ったトマトケージがなかなか具合が良いので増築することにした。
使うのはワイヤーメッシュという細い鉄筋?の材料。100mmの升が9x17個ある。3x6尺の大きさかなと思ったのだが、1x2mと書いてあった。お値段は2年前250円だったものが、今は330円くらいに上がっている。

 

tomatocage05

 ボルトカッターなんてめったに使わないので、ホームセンターに置いてあるものを拝借。

 

tomatocage06

 5x9の升目に簡単にカット。ワイヤーメッシュの隣にはCDメッシュという鉄筋があるが、こちらは太い鉄筋なので、これで作ったら簡単に曲げることもできなくて大変。

 

tomatocage07

同じ三角柱のものを作っても良いのだが、省エネで以前作ったものにあと2辺を足すことにする。

 

tomatocage08

右半分が増築した部分。針金が細いので手で簡単に曲げられるので便利です。
写真を撮り忘れたが、トマトケージの上には雨よけのビニールシートをかぶせました。雨よけをしておくと、トマトが割れないと隣のオバサンが言ってました。

 

コメントを投稿

About

2015年06月15日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ikeaの考える2025年のキッチン」です。

次の投稿は「Rockler Glue Applicator Set 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35