« トマトケージ増築 | メイン | 簡単トレリス2015 »

Rockler Glue Applicator Set

glueapp01

4月にboschのサンダーを買ったときについでに買ったもの。和訳すると「接着剤塗布器セット」なんていかめしい名前になってしまうが、およそ20ドルのものが半額になっていたので衝動買いしてしまった。これだけ色々ついて10ドルなら安いかもしれない。

 

glueapp02

 やはり一番便利なのは容器の口にねじ込めるこの漏斗(じょうご)。今までビニール袋に入ったお徳用接着剤を容器に入れるのに、すごく苦労しましたからね。

 

glueapp03

あと驚いたのは、塗布器の先端。両端が少し飛び出していて、真ん中が凹んでいる構造になっている。これだけで、接着剤がとても塗りやすいんですね。ちょっとしたことだが、なかなか心憎い仕掛けだ。

 

コメントを投稿

About

2015年06月16日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトケージ増築」です。

次の投稿は「簡単トレリス2015」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35