« 雲が湧き出す | メイン | be-window網戸の不具合 »

be-floorの研磨

  sand01

compact flash diskが復活できたので、先週の写真をupする。
be-floorが大分汚れてきたので、キレイにすることにした。

最初はリンレイの白木用洗剤というのを使ってみたのだが、あまりキレイにならない。床の表面に亜麻仁油がコーティングされているからだろう。

あとは機械的に削って落とすしかない。be-floorはたしかホワイトウッドだと思ったが、針葉樹にしては結構固くてサンドペーパを使って手でこすったくらいでは汚れは落ちない。

そこで、サンダーの出番である。今までのサンダーだと家中ホコリだらけになるのでやらなかったのだが、boschのオービタルサンダーに集塵機をつけるとほとんどホコリは出ない。

sand02

サンダーで一皮剝くと、色白の素肌がよみがえった。手前のまだサンダーをかけてない部分と比較すると違いがよく分かる。何だか部屋がぱあーっと明るくなったようだ。

 

コメントを投稿

About

2015年07月24日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雲が湧き出す」です。

次の投稿は「be-window網戸の不具合」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35