« DiResta流ハロウィーン・カボチャ | メイン | 金・火・木 明け方の3惑星大集合 その1 »

シグマ超望遠150-600mmレンズテスト その1

sigma01

オーストラリアに行って、カンガルーや野生動物などを撮っていると、300mmだと寄りきれずあともう一歩寄れたらなあと思うことがよくある。
そんなわけで、友人の動物写真家飯島正広氏から600mmの望遠レンズを拝借した。
夕方だったので、とりあえず正面に見える赤城の地蔵岳を撮影してみた。
対照はタムロンの18-270mmで上がタムロン、下がシグマ。

600mmだと頂上のアンテナ郡が良く分かりますね。
 

sigma02

続いては月。左はこの前の中秋の名月のときの写真で三脚を使って撮影。右は夕暮れ時なので、大分空が青いですね。こんな月の写真が手持ちで撮れてしまうのだから、スタビライズ機能が結構すごいなあ。

来週は何か動物を撮りたいところだが・・・・・・

コメントを投稿

About

2015年10月26日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DiResta流ハロウィーン・カボチャ」です。

次の投稿は「金・火・木 明け方の3惑星大集合 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35