« クローゼット プロジェクト その3 | メイン | イケア ロットルプ »

イケアKOMPLEMENTヒンジ

komplement01

久しぶりにイケアに行った。イケアは何処も高速が混むところにあるので、ちょっと行くのに腰が引けるのだが、今回は三郷店のそばに、4X8尺のシナベニアを売っている材木屋があるので、頑張って行くことにした。

お目当ては、PAXワードローブ用KOMPLEMENTヒンジだ。スガツネのワンタッチスライド丁番も良いのだが、これは他に取り付け座金が必要で、ワンセット159円+88円=244円。イケアの方は4ピース入りで600円(税込み)とコストパフォマンスが良い。

多分中国製だろうが、かなりしっかりしているし、取り付けたあと微調整できる範囲も広いので気に入っているのである。

イケアに行くと、ついいろいろいらないものまで買い込んでしまうので、注意しなくてはいけない。でも、大物を買わないで小物だけ買ってるとすごいお金の使い出がありますね。

食堂に行くと、3.11より前はランチセットなどがよく出ていたような気がしたが、今は売れているのは249円のカレーばかり。やはり景気は余り良くないのではないだろうか。

このカレー、何だか具は余り見当たらず、昔の学食のカレーを思い出してしまった。 昔の学食のカレーはカレーは少ししかかかっておらず、全部食べきるのにはどうしたら良いか頭を使わなくてはならなかったが、完食したときに達成感があったものである。中には、その少ないカレーを少し残して、素うどんに混ぜてカレーうどんにするツワモノさえいた。

その点イケアのカレーは、カレーだけはたっぷりかかっているので、Plan-Do-Seeという創造力を発揮する余地がないなあ。

 

コメントを投稿

About

2015年12月08日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クローゼット プロジェクト その3」です。

次の投稿は「イケア ロットルプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35