« ドアノブの高さ その2 | メイン | 台所用整理棚 »

凍死寸前のネコが生き返る



gopro大賞を受賞した感動的な話のひとつ。

私が驚いたのは、小さな子供が「CPR(心肺蘇生法)やってよ」と言っているところ。
こんな小さな子供でも救急処置の知識があるんですね。

かたや知り合いの救急医から聞いた日本の話し。
駅でたまたま倒れている人がいたので近づいていって救急蘇生法をしようとしたら、現場をしきっていたオッサンから「てめえ触るんじゃねえぞ!」と怒鳴られたとのこと。

しかし、このネコちゃん凍傷で脚がもげたりせずよく助かったもんですね。

この続編もあるようです。


コメントを投稿

About

2016年01月28日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドアノブの高さ その2」です。

次の投稿は「台所用整理棚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35