« ボイラーの石油切れ その3 | メイン | デッキ再塗装 2016 »

網戸用網押さえゴムを階段の滑り止めに

staircase10

今までずーっと気になっていたのが、階段の踏み板の端にある溝。滑り止め?用の溝なんだろうが、ここに結構ゴミが貯まるんですね。

網戸用の網押さえゴムを埋め込むのがいいらしいのだが、ホームセンターに行く時に溝の幅や深さを測っていくのを忘れて、手付かずのままになっていた。そこで、今回測ってみると、幅も深さも5mmであることが分かった(でも、5mmの溝って本当にすべり止めになるんだろうか)。

ホームセンターに行くと5.5mmφの押えゴムがあったので、それを入れてみるとぴたりと収まった。
 

staircase11

これは上から見下ろしたところ。もう少し目立たない色もあったが、縁が分かるようにわざと黒を選んでみた。やっとすっきりとしました。
 

コメントを投稿

About

2016年06月08日 09:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボイラーの石油切れ その3」です。

次の投稿は「デッキ再塗装 2016」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35