« ポータブルCNC その2 | メイン | サグラダ・ファミリア(聖家族教会)その1 »

まな板削り直し

cboard10

まな板に大分黒カビが生えてしまったので、削りなおすことにした。まあ、こんなにカビが生える前にやればよいのだが・・・・・・

 

cboard11

横着をして#80のサンダーがけだけで済まそうと思ったのですが、やはり黒カビが浸透している部分がダメですね。

 

cboard12

 電気カンナで削るが、黒カビ部分がなかなかしつこい。

 

cboard13

 更にサンダーをかける。写真だと余り違いが分からない。

 

cboard14

仕上げにメルドスハードオイルを塗っておく。
プラスチックのまな板はハイターなどでカビをやっつけるしかないが、木のまな板は削ってきれいにできるのでいいですね。
 

コメントを投稿

About

2016年08月29日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポータブルCNC その2」です。

次の投稿は「サグラダ・ファミリア(聖家族教会)その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35