« diresta流 pedestal trestle table | メイン | LEDテープライト その2 »

LEDテープライト その1

ledtape01

LEDテープライトでちょっと実験をしようと思って、秋葉原の秋月電子をみたら、30cmのもので、500円、5mでは6400円とかなりいい値段である。

では、amazonではどうかなと思ってみたら、何と5m 270円送料無料というものがあった。いくら中国製とはいえ、これは凄すぎる。ダメモトで買ってしまいました。

写真だけを見るとリールに巻かれているので、どんな大きなものがくるのかと思ったが、直径15cm位のリールに巻かれたものが郵便で届いた。

何せ中国製なので製品にばらつきがあるようなので、早速チェックしてみる。
東京の家には12Vのバッテリーがないので7.2Vのビデオカメラ用のバッテリーを繋いでみると、一応全部点灯したので一安心。後でいろいろ規格を探ってみると、SMD3528という一番容量の少ないものであった。

SMD5050というもう一ランク容量の上のものでも、amazonだと1200円弱だからこちらを買えば良かったかなあ。
 

コメント (2)

モグラ:

モグラのトンネル撮影用のセットにはもってこいのライトですが、色温度が結構青いです。

yum:

色温度はwhite balanceとったのではダメなんですか?

コメントを投稿

About

2016年09月14日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「diresta流 pedestal trestle table」です。

次の投稿は「LEDテープライト その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35