« 鳥の餌台 その2 | メイン | 謹賀新年2017 »

クルミの木の剪定

walnut20
 

東京の家の隣の公園との境に、群馬に持っていこうと思って、オニグルミの苗を植木鉢に入れておいたら、ズンズンと大きくなって根は植木鉢を突き破り、しっかりと根を張ってしまった。

夏は日陰になってよいのだが、秋になると手前の公園のほうに葉が落ちるので、枝が手前に飛び出さないように剪定することにした。

本当はもっと前に剪定したほうが、実が沢山なってよいのだが、葉を処分するのが大変なので、今までさぼっていたのである。

  walnut21    ちょっと切りすぎた感じがしないでもないが、これでも来年枝がズンズンと伸びてくるのではないだろうか。

コメントを投稿

About

2016年12月28日 08:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥の餌台 その2」です。

次の投稿は「謹賀新年2017」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35