« Porter Cable PXRA2676 | メイン | 簡易ビニールハウス改良 »

風呂場換気扇用カバー

bfan00

 風呂場の換気扇のプラスチックカバーが、どうも安っぽくていけないので、木製のカバーをその上にかぶせることにした。

 

bfan01

 まずは、sketchupで図面を描く。
厚さ20mm高さ33mmの木枠は、額を作ったjigがあるので留め継ぎ。

bfan02

 桟は横のほうが格好はいいのだが、ゴミがたまりやすいので、縦桟とする。

 

bfan03

風呂場は湿気も高いので、余っていたレッドシダーを使った。
スペーサーを挟んで、縦桟を止めているところです。ネジも湿気を考慮してステンレス製。

 

bfan04

スペーサーを横着をしてキチンと8mmに切ったものを使わなかったので、ちょっと垂直がずれているところもあるが、ご愛嬌かな。何だか以前からあったように、収まりました。

 

コメントを投稿

About

2017年04月17日 08:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Porter Cable PXRA2676」です。

次の投稿は「簡易ビニールハウス改良」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35