« 長手盆2017 その2 | メイン | 2階デッキの再塗装 2017 その2 »

丸ノコ刃研ぎ



セントルイスにあるQuinn Sawという会社では、テーブルソーの丸ノコの刃を研いでくれるという。ビデオをみると、なかなか丁寧ないい仕事をしている。こういう商売が成り立つということは、如何にアメリカのdiy人口が多いかということだろう。

値段は20〜40ドルくらいということだが、安い丸ノコ刃は30ドルも出せば買えてしまう。でも、使い捨ての本家のようなアメリカで、良いものを修理しながら大事に使っていくということが行われているのは、なかなか微笑ましいですね。

コメントを投稿

About

2017年05月25日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長手盆2017 その2」です。

次の投稿は「2階デッキの再塗装 2017 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35