« 梅干し 2017 | メイン | Spline(薄板)を簡単に作る方法 »

水研ぎ器

sharpner01

木工旋盤のノミがすぐ切れなくなるので、ホームスカッター STD-180Eという水研ぎ器を買ってみた。

最初amazonで買おうかと思ったのだが、久しぶりに与野にあるdoitに行ってみたら、何と千円近く安い7600円(税込み8208円)で売っていた。

doitはドン・キホーテに買収されてから、余り行かなくなってしまったのだが、夜の12時まで開いているのは便利だ。
東京の家の近くにあったdoitは、醜悪なドン・キホーテのビルに代わってしまって残念である。

 

コメントを投稿

About

2017年08月11日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅干し 2017」です。

次の投稿は「Spline(薄板)を簡単に作る方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35