« 幼児用のイス その2 | メイン | planer(自動カンナ盤)をjointer(手押しカンナ盤)として使う »

旧薪棚改築

logshed01

古い薪棚の収容能力が低いので、汚いブロック塀も取り壊して、単管パイプで作り直そうかと思っていたのだが、ブロック塀を壊すのは大変そうなので放ってあった(逆光でひどい写真ですね)。

 

logshed02

しかし、ここのところシルバー人材センターに木を切ったら教えてと頼んでおいたら、薪が駐車場を占領してしまったので、急遽2x4材を50cm継ぎ足して嵩上げすることにした。白く見えているのが、嵩上げに使ったツーバイ材です。

 

logshed03

ポケットホールジグを使おうと思ったら、電動ドリルの内部ギアが欠けてしまって使えないし、インパクトドライバーはチャックがついてないタイプなのでこれもだめ。しょうがないので斜めに下穴を開けて強引にネジ止めした。

 

logshed04

14フィートのツーバイ材が770円。1時間で手前の単管パイプの薪棚と同じ高さのものが完成しました。
来シーズン用の薪は沢山集まったのだが、今シーズン燃す薪が手前の薪棚の分しかない。困ったもんです。

コメントを投稿

About

2017年10月11日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼児用のイス その2」です。

次の投稿は「planer(自動カンナ盤)をjointer(手押しカンナ盤)として使う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35