« バンドソーもけっこう危険 | メイン | コードレスをコード有りに その2 »

フォーク、ナイフ入れ その3

carrier08

12月は雑用が多くてなかなか仕事がはかどらない。
今週は、箱の両側に手を入れる穴を開け、仕切りを入れる溝を切っただけで時間切れとなってしまった。本当はこの溝はsliding dovetaleでやりたかったのだが、ルーター用のjigを作っている時間が無くて、普通のdado(大入れ)になっちゃいました。そのうち、時間をみてsliding dovetailに挑戦してみよう。

 

carrier09

仮組みしたところだ。来週はルーターで角を丸めて、塗装をしよう。

 

コメントを投稿

About

2017年12月11日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンドソーもけっこう危険」です。

次の投稿は「コードレスをコード有りに その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35