« 初日の出2018 | メイン | ブラックデッカー バッテリ再生 »

リョービ手押しカンナHL-6A

hl6a01

反ったり曲がったりした素材が多いので、自動カンナ盤で微調整しながら削るのは結構大変だ。そんな訳で、暮にヤフーオークションでリョービの手押しカンナを競り落とした。35500円也。

軽くて持ち運びによくキレイに削れるのだが、プロ用と書いてある割には、ちょっとフェンスなどの作りが華奢でイマイチですね。

 

hl6a02

これもものすごい量のカンナ屑を撒き散らすので、ONEIDAのダストデピューティをマキタの集塵機をつけずにとりつけた。
ただし、DEWALTの自動カンナ盤ほど吐出力が強くないので、時々接続しているホースがつまるのが難点ですね。やはり集塵機をつけないとだめかなあ。

 

コメントを投稿

About

2018年01月03日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初日の出2018」です。

次の投稿は「ブラックデッカー バッテリ再生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35