« iGaging 6インチデジタル厚み計 | メイン | GoProの変なマウント »

紙飛行機オジサン



wiredに出ていたビデオです。
John Collins氏は折り紙と空気(航空力学)を学んで、2012年に紙飛行機の飛行距離の世界記録を達成した。
スザンヌという彼の妻の名にちなんだ紙飛行機は、フットボール選手のJoe Ayoobによって飛ばされ、何と69.14mも飛んだという。
後半にはその折り方と調整法が詳しく出ているので、実際にやってみた。

や〜、確かにこれはよく飛ぶんですね。

この他にも、手元に戻ってくるブーメラン飛行機や羽ばたくコウモリ飛行機なども出ていてとても楽しい。
お天気も良くなってきたので、紙飛行機を飛ばして大空を見上げてみたらいかがでしょう。

コメントを投稿

About

2018年04月04日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iGaging 6インチデジタル厚み計」です。

次の投稿は「GoProの変なマウント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35