« 鉈の柄すげ替え その4 | メイン | 梅酒・梅干し2018 »

簡易育苗ポット その3

snap01

今回はスナップエンドウの種を蒔いてみた。
最初、水に半日くらいつけて種をふやかしてから蒔いたら、なんだか全滅。

次には、そのまま蒔いて、水もあまりジャブジャブ入れず、ロックウールが湿るくらいにしたら成功。

snap02

 ルッコラがモヤシのようだったのに比べると、力強いですね。

 

snap04

同じ時に、プランターに直まきしたものは、もっと元気に育っていて、巻き付くためのヒゲ(矢印)まで出ている。栄養分の違いだろうか。

 

コメントを投稿

About

2018年06月19日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鉈の柄すげ替え その4」です。

次の投稿は「梅酒・梅干し2018」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35