« LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ その4 | メイン | be window再塗装 2019 その1 »

デッキ再塗装2019

paint1901

天気が良くなってきたので、東側のデッキの再塗装をすることにした。
サンダーをかけるのは面倒くさいので、今回はデッキの側板を剥がして、自動カンナ盤で削ってしまいました。

3600mmちかくある長い板を削るのは初めてだったが、支えに脚立を使って何とか削ることができた。テーブルソーの板の支えに使うローラーは、一番低く調節しても高すぎて使えなかったのである。

paint1902

 ペイントはいつも使っている和信ペイントのガードラックアクア。

外で作業していると、暖かくなったので近所のオババが何処からともなく湧き出してきて、やたら質問するので面倒くさくてしょうがない。一度にまとまって来てくれればまだいいのだが、一人づつ来るので、同じことを何度も説明して疲れちゃいますね。

 

paint1903

upで見ると、向こう側の2枚がきれいに削れているのが分かる。今回はコテバケを使ったが、ちょっと粘度の高いものを塗るにはなかなか便利である。

 

paint1904

ひとまず、外から見えるところは完成。まだまだ、デッキはいっぱいあるので大変だ。

 

コメントを投稿

About

2019年03月18日 08:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LEIGH RTJ400 ルーターテーブル・ダブテールジグ その4」です。

次の投稿は「be window再塗装 2019 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35