« キッチンカート その1 | メイン | キッチンカート その2 »

屋敷森伐採 その1

shibukawa01

我が霧想庵の西側2軒上にはりんご園があって、風よけのためか30m近くもあるスギやミズキが茂っている。そのため榛名方面の山が見えず、冬には2時過ぎには暗くなってしまうのであった。
りんご園は2年ほど前に火事を出して、荒れ放題になっていたが、最近、牧草地にするとかで木を切ることになった。

 

shibukawa02

今週中には眺望が開けて山が見えるようになるかなと思ったが、天気が悪くて半分くらいしか仕事がはかどらなかったようである。

 

shibukawa00

ちなみに、これは家内の父親が東京オリンピックの年(1964年)に、この土地を買って別荘を建てた時の写真だ。山がこんな間近に見えたんですね。
さて、来週どうなるかが楽しみである。

 

コメント (2)

kass:

西日、西風が直撃しないといいですね。
我が家は近所の屋敷森が続々伐採され、西日の強さにやられております。

yum:

kassさま

紫外線が結構強いので、ペンキのもちが悪くなるかも。
それよりも、冬の西風がちょっと心配です。

コメントを投稿

About

2019年06月25日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチンカート その1」です。

次の投稿は「キッチンカート その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35