« キッチンカート その5 | メイン | ハチの巣 »

be windowの網戸

bscreen01

be windowの網戸をちゃんと締めても、蚊が入ってくるので変だなと思ってよく調べてみると、レールの端と窓枠の間に結構大きな隙間が開いているのである。

 

bscreen02

設計ミスなのか施工ミスなのか分からないが、レールと窓枠がピタリと収まっていないのである。要するに網戸のレールが短いから隙間が開いてしまうのだ。これは他の3つの窓でも確認したが、みんなこのような隙間が開いているのである。

 

bscreen03

 しょうがないので、木片で隙間を塞いでやることにする。

 

bscreen04

接着剤と木ねじで木片を固定する。

 

bscreen05

これで一応隙間は塞がった。
be windowの網戸は、せっかく2mある大窓が半分しか開かない。全部開けるには高い網戸を2つ買えとは、ちょっと理解に苦しみますね。

 

コメント (2)

kass:

その隙間、ずっと見て見ぬふりをしておりました。
これは簡単ですね。

我が家の場合、夕方に人にまとわりついて、そのまま玄関から堂々と侵入しているみたいです。
エアコンでほぼ一日窓を締め切っていても、夜中に蚊がいることがありますので。

yum:

kassさま

そちらも隙間が開いていましたか。
我が家は標高600mくらいあるので、エアコンはつけなかったのですが、最近昼間は結構暑いです。

コメントを投稿

About

2019年07月29日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチンカート その5」です。

次の投稿は「ハチの巣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35