« 駐車場改造 その7 | メイン | 強力灯油ポンプ その2 »

駐車場改造 その8

carport36

今回は入り口部分の段差の解消である。
ひとつは、U字溝の蓋と縁石の段差(青矢印)。こちらは大した段差ではないのだが、段差が均一でなく斜めになっているので、車椅子の車輪が空回りして登れないのである。
もうひとつは、U字溝の蓋と道路との段差(赤矢印)。段差が均一なら既成のゴムのスロープなどが使えるのだが、斜めになっているのでそれも使えない。

 

carport37

 U字溝の蓋と縁石の段差は、コンクリートのスペーサー(赤矢印)を置いて、その間に固く練ったモルタル(青矢印)を詰めて調整していく。

 

carport38

一方、道路との段差は、道路のコンクリートを一部削っておいて、アスファルトを入れてならしていく。

 

carport39

転圧機で平らにして完成。

 

carport40

なかなか美しくできましたね。これで、車の出入りにショックがなくて済みそうである。

 

コメント (2)

佐賀井尚:

森様

綺麗にできてよかったです。
お正月に伺ってから、だいぶ時間が経ってしましましたが、無事完了できて安心しました。

お振り込みいただきありがとうございました。

佐賀井

yum:

佐賀井さま

丁寧な仕事をしてくれる外構屋さんをご紹介いただきありがとうございました。

コメントを投稿

About

2020年08月27日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駐車場改造 その7」です。

次の投稿は「強力灯油ポンプ その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35