« 植木鉢を吊り下げるには | メイン | ドライブレコーダーを修理する その2 »

ドライブレコーダーを修理する その1

dashcam01

中国製の安物のドライブレコーダーが、usb電源の接触が悪いので、急遽新しいものに買い替えた。amazonで評判のいいものを買ったのだが、一番画面を暗い設定にしても、白とびして前の車のナンバープレートが読めない。まあ、amazonのコメントも当てになりませんね。
しょうがないので、最初のドライブレコーダーを直すことにした。
筐体を何とか爪でこじあけると、
 

dashcam02

基盤にはんだ付けしてあるusb miniBのジャックが、はんだがとれてしまったのか端子が折れたのかてぐらぐらである(矢印)。それでその電源端子も接触が悪くなったのだろう。このジャックは最初からusbコードを差し込んでもユルユルだったので取り替えることにした。

 

コメントを投稿

About

2021年07月10日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「植木鉢を吊り下げるには」です。

次の投稿は「ドライブレコーダーを修理する その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35