« 「ちょっと曲者」のイス 再生 その1 | メイン | 秋の収穫 »

「ちょっと曲者」のイス 再生 その2

kuse06

今回、塗装に使うのはアサヒペンの油性ウレタンニスである。「超耐久」という名前に惹かれて買っちゃいました。

 

kuse07

 座面の板に、ニスを塗っては#400の紙やすりで磨き、というのを4回繰り返したところである。

 

kuse08

こちらは背板と肘掛け部分。大分いい感じになってきた。

 

kuse09

骨組みに、ニスを塗るときに邪魔にならないように、背板と座板を間隔を空けて固定したところである。あと、2回くらい頑張ってみよう。
 

コメントを投稿

About

2021年10月19日 13:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ちょっと曲者」のイス 再生 その1」です。

次の投稿は「秋の収穫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35