« 名月赤城山 | メイン | 初雪2021 »

竹垣を塩ビ管に

hedge20

西側の竹垣がだいぶ傷んできたので、塩ビ管に換えることにした。
まあ、竹のほうが風情があっていいのだが・・・・・・

 

hedge21

 まずは縦の塩ビ管をT足 (T型バンド)と呼ばれる金具で固定するために、ブロック塀に下穴を開け、コンクリートプラグを打ち込む。

 

hedge22

これがT足 (T型バンド)で、これに結束バンドを通して縦の塩ビ管を固定する。
 

hedge23
 塩ビ管は#80のやすりで傷をつけておくとペンキがのりやすい。
何故か塩ビ管はカインズよりもコメリのほうが大分安いですね。

 

  hedge24

横の塩ビ管も結束バンドで縦の塩ビ管に固定して出来上がりである。

 

コメントを投稿

About

2021年11月21日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名月赤城山」です。

次の投稿は「初雪2021」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35