« ウメボシ干し | メイン | スモモ »

枝豆豊作

soy10

屋上菜園の枝豆が豊作だ。
枝豆は連作が良くないと本には書いてある。屋上菜園の土を入れ替えたのが良かったのかもしれない。

 

soy11

 200円ちょっとの種を蒔いただけで、二人だけでは食べ切れない程の枝豆ができてしまった。無農薬だが屋上菜園で作ると、そこまで上がってくる根性のある虫は少ないらしく、虫がつかないのが良い。

 

soy12

採ってすぐ塩茹でにして食すと、ほのかな甘味が口いっぱいにひろがる。口福の一瞬だ。こういう枝豆を食べてしまうと、飲み屋の枝豆など注文する気になれなくなってしまう。

 

コメントを投稿

About

2011年08月23日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウメボシ干し」です。

次の投稿は「スモモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35