« バラ2014 | メイン | エジンバラ »

ロンドンヒースロー空港

lhr01

1週間ほどスコットランドに行っていたが、wifiのルーターが調子悪くて現地からupできなかったので帰国後ブログを更新していきます。

ヒースロー空港の入国審査は厳しい。ベルトを外したり靴まで脱がなければならない。まあ、アメリカあたりもそうなんだろう。おまけに今回は生体認識のための虹彩スキャナまで撮られた。以前は虹彩スキャナは任意だったようだが、現在は全員義務化されているようだ。

前にいたインド人の女性は指紋までとられていたが、どういう基準で指紋までとられるのだろうか。

写真は入国審査が終わってやってきた国内線ターミナルの様子。金曜の午後ですごく混んでいる。レストランやパブも少なくて席を取るのが大変であった。

出国検査はもっと厳しくて、金属探知機の感度を上げているのか、引っかかる人が続出。引っかかるとボディチェックに悪評高いX線スキャンまでやられ、最後は持ち込み荷物を全部開けさせられてチェック。これだから時間がかかるんだようなあ。
 

コメントを投稿

About

2014年06月24日 09:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バラ2014」です。

次の投稿は「エジンバラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35