« ロンドンヒースロー空港 | メイン | 運河を行く その1 »

エジンバラ

edinburgh01

エジンバラは、グラスゴーにつぐスコットランド第2の都市で人口約46万人。日本で言えば金沢市や倉敷市と同じくらい。

まずはウェーバリー駅の前にある、旅行案内所へ行く。土曜日なので駅前は観光客でイッパイ。ロンドンに次いで観光客が多いと言われているので、まあ、こんなもんでしょうね。

 

edinburgh02

 駅の南側にある聖ジャイルス教会。こちらもすごい人出だ。

 

edinburgh03

再び駅の北側に回って聖アンドリュー広場。天気が良いので家族連れがピクニック。野外の大型モニターではアニメ映画が上映されていた。
土曜日の銀座といった感じで、何処にいってもヒトヒトヒト。早速、パブに退散した。
 

コメントを投稿

About

2014年06月26日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドンヒースロー空港」です。

次の投稿は「運河を行く その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35