« 江戸しぐさ(九)うかつ謝り | メイン | 入院(6)MRIの1 »

入院(5)初体験の低血圧でした。

ntousyo.jpg 約一ヶ月もブログ更新を怠けてしまいました。

退院して約10ヶ月。リハビリ病院退院直後よりこの冬過ぎて、歩行は退化してしまいました。

現状はやや収まったものの、左足の裏の皮をはがされたような痛みが冬頃から徐々にきつくなり、それでも頑固に半歩ずつですが歩いています。酷いときは地面に左足を着けると、痛みで左足が跳ね上がってしまい、横断歩道の真ん中で冷や汗をかいたものでした。

最近その解決方法が自分なりに見つかりました(見つかったのかな?)。装具の底に柔らかい敷きクッション?を入れて体重をかけると、痛みが半減したのが分かりました。ようやく散歩が可能になってきましたね。

で、ブログ更新を怠けた言い訳?ですが、血圧降下剤で、上が100を切るほど落ち、仕事を終えるとグッタリして気力がでませんでした。救急病院で毎日天井を眺める日が続いていた当初、少しでもいい、半歩でも歩けるよう願ったものでした。勝手なモノで初心を忘れてしまっていたんですね。反省!デス。

コメント (2)

yum:

tsudaさま

私の友人には、「入院すると看護師さんがお風呂で洗ってくれるんだって」と期待している不届き者が沢山おります。次回はそのへんのレポートもよろしくお願いします。

yumさま
いつもコメントをありがとうございます。
今回はタイムリーにリクエストと入浴の稿が重なりました。闘病仲間のなかには5ー60代の独身男性が数名おりました。で、救急病院から、リハビリセンターでの入浴は若干違いましたので、そこらあたり詳しくおいおい更新していきますが、本当にかわいい20代30代の看護師に体を洗ってもらうのを嫌がっていました。私もです。ハーレム状態をお考えの向きには、ぜひ経験をと意地悪くも思ってしまいます。

コメントを投稿

About

2011年05月31日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江戸しぐさ(九)うかつ謝り」です。

次の投稿は「入院(6)MRIの1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35