« 江戸しぐさ(九)うかつ謝りの2 | メイン | ぼうけんふしぎアイランド・・・1 »

入院(9)赤面の入浴デビュー

ny.jpg 救急病院に入院してから二週間頃ですか、ここら辺はメモを書いていなかったのでうろ覚えですが、そろそろ入浴ということになりました。

病気の最中は風呂に入りたいという発想はないものですが、二日に一回は(毎日ではなかったと思います)二人の看護師が汗だくになって、ベッドにビニールシートを敷いて尻をぬるま湯で洗ってもらっていましたが、とうとう風呂に入りましょうという日がやってきました。

この丸太ん棒の体を、どうやって?と不振に思っていましたが、考える余地なく風呂場に連れて行かれ、穴の開いたビニールをハンモック状にした器具に座らされ、裸になり、エー、よく映像で捕獲されたイルカが水族館の水槽に入れられる時にクレーンでイルカをハンモックに吊して水槽に入れるでしょ、それと全く同じように電動の入浴器具で湯に入れてもらいました。

こちとら運動嫌いの、おまけにインドア商売でぶよぶよの中太りの体を、自分の娘より若い、おまけに結構かわいい娘さん二人に洗ってもらって、嬉しかったでしょなんてカミさんにも言われましたが、そうは思えませんでしたね。あちらは仕事で見慣れているでしょうが、こちらはコンプレックスの塊。おまけに裸になった途端、トイレに行きたいと言ったんですが「ここでやっていいですよ」・・・で、上の絵のようにシャワーをかけられ、いや勿論、湯に入る前ですが・・・タマリマセンでしたよ。

コメントを投稿

About

2011年06月14日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江戸しぐさ(九)うかつ謝りの2」です。

次の投稿は「ぼうけんふしぎアイランド・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35