« (71) 拒否する孤島・・・1 | メイン | 回復期リハビリ訓練・27 退院の3 »

(72) 拒否する孤島・・・2

sisland2.jpg

現在の証券会社は、モニタで株の流れが瞬時に分かりますが、以前の証券会社でのアルバイトに、ラジオから流れてくる午前と午後の株式市況を直接黒板に書き留めていく仕事がありました。

600以上ある一部上場企業の銘柄が付いている黒板は、約6ー7メートル幅で高さ1メートル弱の台の上にあり、チョークで株価の上下を瞬時に修正していかなければならず、午前と午後たっぷり二時間縦横に動く体力と、技術が必要でした。

素早い動きなど縁遠い運動神経皆無の自分でも、崖っぷち生活だからこそ出来たんでしょうね。

コメントを投稿

About

2012年01月06日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(71) 拒否する孤島・・・1」です。

次の投稿は「回復期リハビリ訓練・27 退院の3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35