« (87)  企業広告の一枚漫画・・・2 | メイン | (88)  企業広告の一枚漫画・・・3 »

(88)  家畜輸送車

pigdining1.jpg

(続き)証券会社の前の青春時代は、お茶の水の三省堂でアルバイトを約3年していたし、画学生時代もお茶の水の学校だったので、神田の古本街はマイホーム・タウンのようなもの。

試作品を抱えるとこの街に自然と足が向いていました。

最初に作品を持ち込んだは集英社。週刊プレイボーイ編集部が会ってくれることになりました。

編集部の(後々私をバックアップしてくれた大恩人の)山田和夫さんに見てもらうと、一枚漫画ではそれほど需要がないが、ファッション系イラストなら仕事があるとのこと。

とりあえず男性用の帽子をできるだけ種類を描いて、再度会ってもらえることになりました。

コメントを投稿

About

2012年02月01日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(87)  企業広告の一枚漫画・・・2」です。

次の投稿は「(88)  企業広告の一枚漫画・・・3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35