« 変圧器とは・・・5 変圧器の原理と構造 | メイン | 変圧器とは・・・7 2種類の周波数 »

変圧器とは・・・6 変圧器の種類

trans6.jpg

東日本の最高気温記録の地名が熊谷から館林になってきました。月に1〜2回は雑用で館林市内へ行って気がつくのは、城下町で古都なのに不思議と樹木が少なく、街路樹もちらほら。10メートル級以上の古木は神社や記念館に数本程度なんですね。半世紀ほど市内で暮らしている母親に聞くと、理由は分かりませんが樹木の伐採が激しかった時期があったそうです。何のことはない自分で自分の首を絞めているだけのことなんですね。

コメントを投稿

About

2012年07月30日 10:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「変圧器とは・・・5 変圧器の原理と構造」です。

次の投稿は「変圧器とは・・・7 2種類の周波数」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35