« 心のひとり立ち(心の発達)・・・10 | メイン | 心のひとり立ち(心の発達)・・・12 »

心のひとり立ち(心の発達)・・・11

heart11.jpg

大家族で育った兄弟たちも今は高齢になり、一人減り二人減り今はたった3人。それぞれ病気がちで、住む地域は関東内ですが会う機会も兄弟の葬儀以外殆どありません。野田の姉は仲が悪い訳でもなく、ここ5〜6年ほどは電話連絡すらしていませんでした。

先日一緒に菩提寺詣りをしたのも何度も転倒して手術を繰り返し、その度にまた転倒と、懲りない頑固一徹の家系を姉も受け継いでいることもあり、一緒に行くことに同意してもらったものです。その先日の車中で当人の口から二度の脳梗塞だったことが分かり、私一人が脳卒中じゃなかったんだと妙に納得した次第。やっぱり身内にいたんですね。

コメントを投稿

About

2012年09月25日 07:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心のひとり立ち(心の発達)・・・10」です。

次の投稿は「心のひとり立ち(心の発達)・・・12」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35