« 回復期リハビリ訓練・・・49 SL・TOY試作(8) | メイン | 回復期リハビリ訓練・・・51 SL・TOY試作(10) »

回復期リハビリ訓練・・・50 SL・TOY試作(9)

c62boiler2.jpg

毎週一冊ずつ計100週、100冊で二年弱作り続けるには、対象物がよっぽど好きでなければ続きません。

またトータルした金額を考えれば、私には一遍で購入出来る額ではありませんでした。

ただし、鬱になって本格的な病気になり、入院か通院治療と、その間の時間のロスまで考えると、すんなり定期購入に踏み切れたんですね。

おかげで、このゆっくりした自己治療の方法で、鬱から逃れられたと思います。

子供の頃、貧乏職人の小せがれには、HOゲージの鉄道模型は高嶺の花どころか、それ以上の存在でした。私の育った環境も、保土ヶ谷操車場が目と鼻の先にあったので、蒸気機関車は頭の中に焼き付いていて身近な存在でした。

しかし、そこの操車場で働いていた蒸気機関車は、子供の目でも魅力的なフォルムではなかったのが難点でした。

上の写真は、C62の運転室にあるボイラーの焚き口です。

コメントを投稿

About

2012年12月28日 07:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・49 SL・TOY試作(8)」です。

次の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・51 SL・TOY試作(10)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35