« まいごのペットついせきたい・・・9 | メイン | 回復期リハビリ訓練・・・50 SL・TOY試作(9) »

回復期リハビリ訓練・・・49 SL・TOY試作(8)

boiler1.jpg

2012年のリハビリ訓練が終わりました。正直疲れましたね。訓練の成果は目に見えない程度に回復していると感じています。ま、麻痺が進行しなければ良しといえます。

年末になると一日、何も出来ないで日が暮れてしまいます。

SL・TOYも雑用等で少しも進展していません。

また何故、車や飛行機ではなく、SLなのか考えてみました。

この機関車を作って左半身麻痺の自己治療をするきっかけは、脳出血で倒れる2年前に、木工や落語などの趣味・興味も創作意欲や気力も無くなって、鬱になりかかった時が始まりといえます。

当時、週ごとに真鍮でC62を作る部品入りの週刊誌が発売され、このままだと本格的な鬱になってしまうという恐怖から逃れるため、思い切って定期購読してみました。

コメントを投稿

About

2012年12月27日 18:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まいごのペットついせきたい・・・9」です。

次の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・50 SL・TOY試作(9)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35