« 回復期リハビリ訓練・・・65 爪切り | メイン | 日立ポンプ読本・・・7 »

日立ポンプ読本・・・6

hwa6.jpg

先日のリハビリ訓練中に、腰痛で苦しんでいる、一番下の姉から電話がありました。

二ヶ月程前に姉に頼まれて、インターネットで7〜8件の千葉在住の腰痛の名医の情報を送り、その中の一人に診察日が半月後に指定され、激痛で苦しんでいるのにと、その時は文句たらたらだったと耳にします。

その自分で選んだ腰痛の名医の一人に診てもらったところ、手の施しようが無いと、治療を拒否されたとのこと。

 

直接聞いた訳ではないので分かりませんが、要するに治る患者だけ診ていた結果の名医だったようです。

落語のまくらで、手遅れ医者として有名なところに、屋根から落ちた長家の住人を担ぎ込んだら、一目見るなり「手遅れですな」という。「どうしたら助かるんですか?」と、聞くと彼の医者、「落っこちる前に連れてきなさい」

これと同類の手遅れ医者がインターネットで名医に紛れ込んでいるんですね。クワバラ、クワバラ。

後は、本物の名医を姉が選んで、腰痛が完治することを祈るだけです。

コメントを投稿

About

2013年04月04日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「回復期リハビリ訓練・・・65 爪切り」です。

次の投稿は「日立ポンプ読本・・・7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35