« かん太郎とびんのすけ・・・4 | メイン | かん太郎とびんのすけ・・・6 »

かん太郎とびんのすけ・・・5

vsdust5.jpg

昨日は、私ら親子の菩提寺の施餓鬼供養祭りがあったので、早朝出発して墓参りのドライブ。

7月のお盆は、先祖の墓参りが出来なかった野毛山へも行かなかったので、最初に先祖の墓に花と線香をあげ、昼食後は昨年亡くなった六女が眠る、またこの姉の尽力で我々の菩提寺にもなった寺に向かった。

家から群馬で母を乗せ、館林の東北道から首都高、横羽線へ乗り、みなとみらいで降りて、野毛山、久保山、保土ヶ谷で一服。首都高では、川口線、向島線で帰省ラッシュを覚悟していたが、あっさりと肩すかしで渋滞もなく、珍しく高速は往復全線スムーズに走れた。

菩提寺では母とカミさんに動いてもらって、私は寺の駐車場にころあいの木陰があったので、車の中で窓全開で爆睡。

塔婆の始末は寺にお願いし、3時半に保土ヶ谷駅近くの高速に乗って群馬に向い、母を降ろし、8時に帰宅。体力も目一杯使い切った一日でした。

コメントを投稿

About

2013年08月17日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かん太郎とびんのすけ・・・4」です。

次の投稿は「かん太郎とびんのすけ・・・6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35