« 二階建て新幹線マックス・・・13/13 | メイン | 病気からからだを守る・・・1/15 »

ALPS・ライフプラン・・・Vol.14 冬号 1993

alps14.jpg

5年前に、愛車で四国まで行って、讃岐うどんの名店巡りを計画したことがあります。

今までの罪滅ぼし(?)で母親を誘って親孝行を考えたのがいけなかったのか、直後に脳卒中。嗚呼。

上の絵は四国八十八ヶ所を、車やタクシーなどではなく徒歩遍路で踏破した経験談です。

 

四国八十八ヶ所は直進すると東京から博多まであるそうです。

その距離1200キロを八十八に区分され、長さも均等でなく、数百メートルから90キロまである各札所を目標に、踏破達成するまで、山あり谷あり、雨風、雪や嵐、怪我や病気など、気がついたら達成した満足感がいつまでも残っていたというもの。

讃岐うどんの隠れた名店巡りを車で計画する輩とは天地ほどの違いですねぇ。

 

コメントを投稿

About

2014年01月16日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二階建て新幹線マックス・・・13/13」です。

次の投稿は「病気からからだを守る・・・1/15」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35