« スクラップ・アイデア・・・46 | メイン | スクラップ・アイデア・・・48 »

スクラップ・アイデア・・・47

deskplan47.gif

昨日は、4年半ぶりに秋葉原に行ってきた。

パソコンのモニタに接続する変換器が、インターネットで買えなかったため、それじゃリハビリを兼ねて行ってみようということになった。

秋葉原は、数少ない友人の一人で、筋の通らないことが大嫌いな臍曲氏の会社に、よく伺っていたので、ある程度は様変わりした情報は持っていた。

車を万世橋近くのコイン・パーキングに停め、ラジオ会館に向かうと、中国語が飛び交い、横断歩道や信号無視の、傍若無人な歩行者が目についた。

秋葉原はいつの間にか中国の一部になっていて、そのうち無法地帯になってしまうのではないかと、想像してしまった。

昨日の秋葉原の変貌に、複雑な思いの一日でした。

コメントを投稿

About

2014年10月05日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・アイデア・・・46」です。

次の投稿は「スクラップ・アイデア・・・48」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35