« 愛犬ラッキー! №243 娘の巣立ち | メイン | スクラップスケッチ・・・128 »

スクラップスケッチ・・・127 見ない事にしようぜ

127cnpman.gif

天候が突然変化する日が続いている。

晴れていたと思ったら、突然雷が鳴ったり、九州地方で雹が降ったニュースも耳にした。

こんな日が続くと、体も変調を来します。

これが自分だけかと思いきや、デイサービスで心やすくさせてもらっている諸先輩がたも、やはり体の不調を訴えていました。

高齢になることはどういうことか、を、観察できる環境にいると、今まで見えなかった事が少しずつ分かってくる。

で、ひとつ大事なことは、年を取れば取るほど【頑張らない】生活が、重要のようです。

ここに来ている人に大旨共通している性格は、皆真面目で頑張り屋さんのようです。

年を取る不安からか、年齢を無視した無謀ともいえるような行動で、取り返しのつかない体になってしまった例が意外と多く感じられます。

コメントを投稿

About

2015年04月17日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛犬ラッキー! №243 娘の巣立ち」です。

次の投稿は「スクラップスケッチ・・・128」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35