« スクラップスケッチ・・・140 | メイン | スクラップスケッチ・・・142 »

スクラップスケッチ・・・141

JR147.gif

オートマタのカラクリ設計を、パソコン上で作っているが、どうもうまくいかない。

紙と鉛筆でラフに描いていくと、いろいろなアイデアが浮かんでくる(場合が多い)が、 モニタを眺めながら、うっかり保存をし忘れる時に限って【予期しない不具合で】と、 画面が突然消えて、それまでの苦労が一瞬で消えてしまったことが2〜3度に留まらない。

10年ほど前、近くにリサイクルショップが出来たので、中に入ってみると、がらくたの家具がとんでもなく安い値で売り出していた。

その中に、中古のドラフター付きのテーブルが、値段を付けないであったので、店員に聞くと1000円で良いという。

この頃はまだオートマタを作る遙か昔?だったので、仕事部屋に置くスペースもなかったので、断念したが、今頃になって必要になってきた。

案の定、この店はあっけなく2年程で消滅してしまった。

ドラフターだけでも手に入れておけば良かったと、後悔しきりの毎日デス。

コメントを投稿

About

2015年05月04日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップスケッチ・・・140」です。

次の投稿は「スクラップスケッチ・・・142」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35