« スクラップスケッチ・・・200 | メイン | カラクリ試作−2 イライラ猫の尾の動き »

カラクリ試作−1

SHEEPL-1.jpg

羊の左後ろの足下で、ウロチョロ動き回るネズミをのぞき込む羊の動きが、イメージ通りの動作に設計で思い浮かばない。

寝ても醒めても「ん?」という曰く言い難い羊の動作が、頭の中では最初からイメージが浮かんでいたが、カラクリの設計ではここ数ヶ月書き直しの連続だった。

なら、試作したなら思いつく手立ても見つかるだろうと、2パターン作ってみた。

上は裏表二面に試作したものです。

 カラクリ第一号作品としては、難易度の高い仕掛けは高望みというものかと、自分の技術の無さを棚に上げて、しつこくトライしています。

先日のラグビー世界戦みたいに、大番狂わせ?を期待している自分がいるんですね。

・・・馬鹿ですねぇ。

コメントを投稿

About

2015年09月23日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップスケッチ・・・200」です。

次の投稿は「カラクリ試作−2 イライラ猫の尾の動き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35