« スクラップ・スケッチ・・・240 | メイン | リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの2 »

リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの1

cut1.jpg

今日から木工カボチャの制作過程を、毎日順次紹介していきます。

第一日目、午前中から車で数件、買い物(ヤレヤレ)、昼に帰宅して食事。

その後灯油を買いに出て、本日手に入れたSサイズの卵大のLEDライト(カボチャの中に入れる灯り・中国製の卵型ライト)に、ボタン電池を装着しようとしたが、これがとんでもない代物で、四半時もがいて結局ボタン電池を中に入れる事が出来なかった。

孔子や孟子を先祖に持つ国の子孫とも思えない、売れればめっけものという拝金主義丸出しの代物だった。

気分一新して、ようやく作業の開始が、午後三時。

桑(厚み36㎜)や栃の板(厚み45㎜)をカットして、今日は時間切れとなった。(ヤレヤレ)

コメントを投稿

About

2015年11月14日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクラップ・スケッチ・・・240」です。

次の投稿は「リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35