« リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの1 | メイン | 愛犬ラッキー! №256 第六感vsインターネット »

リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの2

cut2.jpg

第二ラウンドの二日目は、作業の遅れを取り戻すべく、また、雑用が勃発しないよう念じて制作に没頭。

昨日大まかに切り分けた木の木目を見ながら、カボチャサイズにカット。

その大小の板を、バンドソーで2枚から4枚にスライスした。

電動工具は一寸した不注意で大けがをしてしまうので、ゆっくり慎重に切り分けていく。

昼食後も、長めの休憩を入れて作業したが、三時過ぎ辺りから集中力が途切れだしてきて、スライスした板が不揃いの厚みになり、危うい場面が出だしてきたので、4時近くになって二日目を終了。

欲張って強引に作業したところで、片腕生活が日々目一杯の自分に、両腕が使えなくなることを想像すると、目も当てられない。

コメントを投稿

About

2015年11月15日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リハビリ訓練90・・・カボチャ作り・第二ラウンドの1」です。

次の投稿は「愛犬ラッキー! №256 第六感vsインターネット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35