« インセクタリゥム・・・'96-9 | メイン | エアクラフト翼比率 »

虫喰いオニグルミの枝で・1

geebeenut1.jpg

 極狭の仕事部屋の床に、オートマタ作品で切り落とした端材等を、木の種類に分け、目の粗いかごに入れ、部屋の角や机の下など、空いたスペースに積み重ねて保存してある。

 この他に、数種の枝も手元に置き、何時でも使えるようにしてあります。

 で、極狭の中での作業は、身動きが制限されるし、キャスターや椅子の背にぶつけて、かごから飛び出た小さな木片など、作業中にうっかり踏んでしまうと、大怪我になりかねないし、それでなくとも粗忽な性格ゆえ油断は禁物、最近は置き場所が無くなってきたため、危ない場面が増えてきた。

 またもや寄り道となり、仕方なく解決策を、エアクラフト作りと決めた。

壊れた脳みそでは、こんなアイデアしか出ないのが寂しい。

他に端材を消化する思いは浮かばなかったので、とりあえずはGeeBee R-1という愛くるしいスピードレーサーの、熊ん蜂(愛称は自分で勝手に付けた)を作ることにした。・・・続く。

コメントを投稿

About

2016年07月17日 07:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インセクタリゥム・・・'96-9」です。

次の投稿は「エアクラフト翼比率」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35